【産業ケアマネ2級試験の講師をいたしました】

この度、一般社団法人日本単独居宅介護支援事業所協会様(ケアマネジャー を紡ぐ会)より「2級産業ケアマネジャー試験」が始まり、試験対策講座や試験問題作成等の依頼をいただきました。

まさか新人社労士の私が労働基準法等の解説をするなんて夢にも思わなかったです。

ただ将来、両親の「介護」の問題に直面した際に、安心して働き続ける社会を目指することは私の使命でもあります。

そして「仕事と介護の両立」を目指す産業ケアマネが増えることは日本の「介護」という社会課題の解決にもつながると思い、思い切って引き受けることにしました。

こらから時間を見つけながら試験問題を作っていきたいと思います!

本当に貴重な経験をさせていただきました。

産業ケアマネチームの皆さんに改めて感謝申し上げます。

ー今回、ご依頼いただいた内容ー

① 試験対策講座動画作成 全5回程度

② 試験直前オンライン質疑応答会

③ 社労士目線必須項目ポイント集

④ 2級試験問題作成

ー試験概要ー

HP:https://www.tsumugukai.net/caremanager/

※ 申し込みは開始しております。